【ファッション初心者必見】おしゃれへの第一歩|超簡単!メンズのみなさんが意識すべき1つの要素!

 

 

たった1つのことを意識するだけでオシャレが楽しくなる!

 

多くの人がオシャレと思う男性には1つの大きな共通点があります。

 

それは「清潔感」です。 

 

年代を問わず、まずはこの大きな基盤を固めることが最重要です。

 

とは言っても、渋谷や原宿といったファッションの最先端と言われている場所には個性的な服をかなりオシャレに着こなしていらっしゃる方も多くいますよね。

 

そういう方と比較してしまい、

「あれが本当にオシャレな人たちじゃないの?」「清潔感意識しすぎるとシンプルすぎてあんまり自信が持てないんだけど。。。」

と考える方も少なくはないと思います。

 

結論から申し上げますと、個性的なファッションを着こなしていらっしゃる方は多くの時間をファッションに費やしてきた方が大多数の為、初心者の方が今すぐに着こなせる事は難しいと言えるでしょう。

 

その点、「清潔感」は意識するだけで誰もが簡単に取り込みやすい要素であり、多くの方がオシャレだと感じる要素でもある為、筆者はみなさんにゴリ押しでオススメしたいです。

 

 

清潔感がある服って具体的になに?

 

清潔感、清潔感って言われても具体的に何が清潔感なのか分かりづらいですよね(笑)

ですので、今回は清潔感の定義を説明させていただきます。

 

清潔感とは・・・

 

「シンプル」

 

「え?笑」と思われた方もいらっしゃいますよね笑

 

そうなんです。

簡単なんです!

 

上記でも記載していますが、意識するだけでかなり変わるくらい簡単なんですよ。

 

しかもコスパがいいショップさんでは、シンプルなアイテムを数多く取り扱われていらっしゃいます。

 

ファッション初心者のみなさんでも気軽にスタートしやすいですよね♪

 

 

実際に選ぶべき色とアイテム

 

服の色を選択することも、ショッピングの中では難しい瞬間の一つでもありますよね。

ですが、最初は迷わず「モノトーン色」を意識しましょう。

 

モノトーンとは、モクローム・トーンの略であり、「単色」「白黒」「グレー」など無彩色を指します。

 

初心者の間は、白・黒・グレー・ネイビーの2色でコーディネートをする事をお勧めします。

 

アイテムに関しては、柄などが入っていないシンプルな形の「コート・ジャケット・シャツ・スキニーパンツ」などを選択してみましょう。

 

但し、スーツっぽくなりすぎるのはダメです。

 

あくまで私服ということを忘れず、カジュアルな部分を取り入れましょう。

 

※靴・靴下・バックといったアイテムは適当になりがちですが、そこまで意識して揃えてみた方がよりファッションを楽しめますよ!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

私も最初はモノトーンを意識する事から始め、オシャレになる楽しみを覚えました。

 

そこから様々な知識がついてきたりするので、まずは「清潔感」を意識して挑戦してみましょう!

 

また、初投稿だった為、至らない点も多々あるかもしれませんが、ご容赦いただけますと幸いです。。。

 

それではみなさん、よいファッションライフを送ってください!